グローバル サイトタグ(gtag.js)

2011/04/11

釜石市の震災復興ポスター。こういう元気付ける広告はいいなぁ。


今日で、311からちょうど一ヶ月です。本当に長く感じます。

twitterでたまたま見つけたのですが、岩手県釜石市の震災復興ポスター素晴らしいです。元気がもらえます。ほら、まだまだ広告だって人に元気を与えられるよ!




写真とコピーだけで、すべてが伝わる。

追記:釜石市の震災復興ポスタープロジェクトのサイトを発見しました
復興の狼煙 ポスタープロジェクト


同じくtwitterで知った広告です。日本政府がちゃんと海外の主要紙に御礼広告を出していたのですね。世界中から寄付が集まっているときに、誰かが政府が御礼広告を出すべきだとコメントしていましたが、その通り実現されたようです。

英語バージョン


中国語バージョン(人民日報サイト


韓国語バージョン


世界の人への御礼と共に、「日本は大丈夫だよ」というメッセージになりますよね。


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿